ねんまつねんし

年が明けました。
一応喪中なんで新年のご挨拶は控えておりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、今年の年末年始は家族でガッツリ過ごしました。

しかしながら、大掃除をしようにも、長男が遊んでくれとせがみ、
次男が泣きわめいて妻はおっぱいをあげ、いっこうに進まず。

なんとか窓は拭いて、風呂のカビは取った位の所で今年の大掃除は終了。

年越しそばは、妻は次男の湿疹が治らないため小麦は取らず。
息子は小麦がダメなんで、結局年越し汁ビーフン。

ビーフンは作った後すぐ食べられず、麺が汁を吸いまくる。
妻は、小麦だけでなく米も妖しいという事になり、年越し蒸し野菜。

結局年末らしい雰囲気はなく、一年を終えました。

年明けは、多摩の実家へ。
酒飲んだり、親戚にあったり(曾孫が全員で9名)、凧揚げしたりして正月は終わり。

初詣とかもしてないんで今年はどんな年にしようとか考えることもなく今日まで。

さあ、どういう一年になるんでしょうか。
今年はご飯をたくさん作りたいと思います。