2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきて変わっていた事

日本に帰ってきて変わっていた事。・庭のゴーヤが一つの実を付ける事なく瀕死状態 ・鉢植えのコリアンダーは食い尽くされ、じかに植えたのは生長していた。 ・玄関にゴキブリの死骸があった。 ・空気がもうすっかり秋。 ・なぜだか意外と部屋が広く感じた。 …

帰国

帰ってきました。 ハワイは、現実離れしていて大変楽しくすごせました。 特にハワイ島では、ビーチでウミガメと遭遇し、 4000メートル級の山の上で夕日を眺め、 硫黄のにおいの立ちこめる中、火山を見物し 500キロくらい車で走り、 などしました。人生で稀に…

ダライラマの次はひげ

いよいよあさってからハワイ。 と思っていた矢先に、大きな地震。 「大丈夫?」と言われても 「行く」というしかない。 しかし経つ前に地震が起こってくれたので どっちかっていうとありがたいかもしれない。まあ、なにわともあれ 今日明日は、すっきりと旅…

早回し

ふと気がつくと もうこんな時間。 今日という一日が あっという間にすぎて何もしていないのにすぎてしまったような なんだか、損したようなちょっと寂しい感じ。なんだかちょっとづつ生活が 早回しになって行く。スローダウン スローダウン落ち着いて、 ちゃ…

いろいろと

今、2時前。 最近眠いのに 風呂に入ろうと思って パンツ姿になったところで なぜか思い立って ベースの弦を張り替えてみたり 最近これ更新してないやとか言って 書いてみたり。いろいろと やるべき事、やりたい事 やらなくても良い事 いろいろとあるから 頭…

もうすぐ

ひさびさの更新。ちょっとmovabletypeのバージョンアップに手こずっておりました。 これでスパムコメントが減ると嬉しいのだけど。というわけで、もう10月。あっというま。 もうじきハワイへ行く事になるのだけど、 その前に仕事が結構立て込んでる。 正直…