ダライラマの次はひげ

いよいよあさってからハワイ。
と思っていた矢先に、大きな地震
「大丈夫?」と言われても
「行く」というしかない。
しかし経つ前に地震が起こってくれたので
どっちかっていうとありがたいかもしれない。

まあ、なにわともあれ
今日明日は、すっきりと旅立てるように
仕事をがんばっておりました。
行っている間に担当しているイベントの実施があったり
帰ってきた次の日に、20人近くの子供たちと
戯れなくてはならなかったり、
すぐに入稿すべきものがあったりと
前後に不安は抱えておりますが
それをしっかりとケリ付けて
行ってこようかと思います。

ところで今日
ある若者向け雑誌で
ダライラマについて取り上げてると思って
ちょっとぱらぱら見ていて
10ページくらいダライラマで裂いていたので
「へぇ〜」と思ったら、
次のページは
「即ひげ」ひげ特集でした。
ダライラマ」の後「ひげ」とは
雑誌は厚く、ページは薄いのですね。