今日は、日中シンヤと渋谷へ出かけ、個展会場のギャラリールデコへ行き、事務的な事を済ませ、会場を再度視察。二人とも現場を観て、迫るの日数を感じてアガるテンション。
そのあと、二人で近くのドトールに入って休憩してそろそろ帰ろうかという頃に、外を見ればすごい土砂降り。雷ゴロゴロ。
いわゆる「バケツをひっくり返したような」雨。思わず、先日出勤途中腹の調子が優れず、便器まで到達できずに涙をのみ、自宅まで引き返した時のあの強烈なゴロゴロ感を思い出す。
それでも勇気を奮い起こし、二人で駅までダッシュ。渋谷駅までほんの数秒だったにもかかわらず、ひどく濡れた。そのあと、いったん帰宅してから、僕は友人Aと会うために車で再度渋谷へ。
土砂降りで前が見えない。僕は運転が得意という訳ではないので、ビビりながらゆっくりと渋谷へ。
久しぶりに会った友人Aには、今会社の若い人中心で進めているプロジェクトで協力してもらえないかと思い、軽い打ち合わせ。彼は、先日の男体旅行に参加できなかったので、写真を見せると「いきたかった」と何度も呟いていた。そのまま、仕事の話などを色々しているうちに美容師Sが来て三人でこれからの自分達の事やなんかを話した。
車で友達を目黒と木場(!)に送り、家路へ、ちなみに僕の家は東京都多摩市唐木田。道が判らないのでカーナビに聞いてみると2時間かかると言われた。(実際は1時間半くらいだった)
帰りの車では雨も少し止み、道路も空いていたので車で音楽かけながら、思いっきり唄う。
大きな声を出す事が、やっぱりすごく気持が良いことを再確認した。
帰ってきてこれを書いていて、もう六時になろうとしてる。風呂入って寝よう。

しかし、毎日書いているけどどうしてこうも文体が定まらないんだろう。