ダメかと思いきや

今日も、なんだか体がだるい。眠い訳ではないが頭が重かったり。けれど、意外と仕事は
きっちりできた。ただ、ちょっと触っていない触らなきゃならない仕事が気にはなってる。
ところで来週名古屋へ出張することになる。
新しい仕事の関係。名古屋には会いたい友人がいるから、ちょっとうれしい。
だけど、ホテル予約したり新幹線予約したり、なんだかなれないことでちょっと戸惑う。

結局なんだかあんまり調子がよくなくて、早めに帰宅。明日気晴らしに車で会社ヘ行こう。
そんで帰りにカレー喰うんだ。かれんどで。ちょっと話したいこととかもあるし。

そんなこと思いながら、もうかえって寝るんだー。なんだか週末なのに気分が重い。
ちょっとダメになっていたら、途中、大阪出身R から電話。
新しいバイトが決まったらしく、洋服を買いに来ているとのこと、シンヤも一緒に。
それがちょうど僕の乗り換えの駅だったから、R洋服買うの付き合って食事した。

僕の近況、Rの新しい仕事、シンヤの新しい動き。彼らと話すと、体は疲れているけど
心にいい。来年が、それぞれどんな年になるか非常に楽しみ。
おそらく僕は、もっと仕事しなきゃだろうし、Rはついに彼が東京へ出てきてからの
闘いになるだろうし、シンヤはまた新たな挑戦が始まるだろうし。

みんながみんな、きちんと歩いていて、というか歩こうとしていて、迷いとか気が変わったり
とかもちろん人間だからあるけどただただ先ヘ行こうとだけはしていることを確認できる。
それがすごくいい。

つまらない金曜だと思っていたら、やっぱりなにかしらある。
ほんと、最近は何かが僕をただでは帰してくれない。
それはなんだか、とっても嬉しいこと。
自分が造ろうとしていた人との関係が今ちょっとづつ流れとなって勝手に
動き出してる。それはただの「運」みたいなものでもあるけど
そういう時期をしっかり掴んで、自分の糧をしっかり見つけたい。

明日はちょっとした書類の作成のため、朝シンヤが来る。
それが終わったら会社へ。やっぱり週末も動いてないとダメみたい。
体のやすめ方を工夫して、動き回ろう。
幸いその体力とそれをやりたいという気持はいつも満タンだから。