予定通り

今日は。午前中、シンヤが我が家へ。ちょっと作らなくちゃいけない書類を作る。
いつもは、ほとんど話して手作業ちょっとしかできないんだけど。今日は、ホントにやらなきゃいけない細かな作業(スキャンとか)があったので、4時前くらいまで作業。
僕は今日、ちょっと会社で仕事しようと思ってたのでそれから新宿へ車で。
一日車が使える時は、何となく車。休み気分を満喫するにはなかなかいい。
地球にはあんまり優しくないけど。

シンヤも新宿に用事があったのと、昨日の日記にも出てきたRが今日初出勤だったので
彼ものっけて車で出かける。予想通り道が混んでたのでRは調布で車から電車へ。
彼もこれからが大変。がんばるしかない。がんばれ。

それからまたシンヤと2人で新宿へ向かう。途中、なんだか女の子の事とか、シンヤのこれからやることとかについて話す。彼と話すとやはりまた自分が素直になれる部分が出せる。もう知り合ってから15年。再会してから8年くらいたつ。なんだかんだ、僕は、彼とは違う部分をハッキリ意識しているし、彼もそれを分かっているから話が早い。僕らの会話は基本的に笑っていることが多い。
深刻なことでさえも、比較的笑う。この調子であることに、僕は何度救われたか知れない。
そんなこんなで、新宿大ガード下。歌舞伎町のありえないネオンの応酬を改めて見て、2人で大笑いする。

シンヤが「ある意味自然を見てすごいと思うのと同じような驚きがある。」と言ったことに、僕は、ホントにインパクトだけならその通りと思った。海外から来た人とか驚くだろうな。通りを面して違う世界が開かれていると言うのは笑える。その訳わからなさが、最高。歌舞伎町!バカ!

そのままシンヤを新宿でおろして、職場へ向かう。
じつは車で職場にいったのはもう一つ理由がある。というかこっちの方が大きい。
じつは職場のS姉さんに「かれんど」ヘ行こうと言ってあったのである。彼女の住む所はちょっと調布は不便なので車で行きましょうということで。

そして、もう一人の同僚もちょうど市ヶ谷で仕事していたので誘っておいて、3人で職場でおちあい、僕もちょっとだけ仕事して、一路かれんどへ。

お二人ともかれんどを気に入ってくれてよかった。
なんせ僕は中毒症。大体平均2週に一回は行ってる。他では食べられないここのカレーは
ホントに病みつきになる。僕も仕事していて、どれだけかれんどヘ行きたいかを休憩中に話していたし。
お二人も気に入ってくれたと言うことは、うれしい。

それから、調布天神通をふらりと歩きキタロウを見(同僚Hは妖怪好き)
2人を送り帰る。

今日の予定のほぼ全てを行えた。こういう日は嬉しい。
しかし一つダメな所が、今もう3時近い。寝なきゃ。