住む場所

今日は午後出勤。午前中はゆっくりと休む。
別に今日が終われば休みなんだけど、その前にゆっくりしたいと思って。

午後から出勤して、仕事。結局9時まで仕事しているから、一日やっているのとほぼ同じ。
夜は、今日は運び屋。シンヤの家に運ぶ荷物を車に積み輸送。途中、友人の家によりだべる。

週末の夜に車で友人の家に行くのはなかなか楽しい。時間を気にすることなくゆっくりできる。
僕は、基本的に家が遠いので、なかなか普段だとゆっくりできない。
まあ、それももうすぐ終わるけど。
ホントに家を出るのです。まだ決まってないけど、住むとこは。
でも、今住もうと思っている場所は、仲間や大切な人が近くに住んでいて、自転車さえあれば
すぐにでもあえる距離にしようと思う。自分自身の暮らし、そしてやはり今の自分にとって必要な
人達と近くにいるということはとても大切なことだ。自分にとって。

だから明日、不動産やまわり。ちょっと緊張。