仕事

ここんとこ仕事の幅が広がって、なんだか上手く整理し切れていないところがちらほら。
もともと、こう目の前のもをやっつけていくと言う仕事が多かったせいか、自分の脳みそで
記憶できる程度のことしか回せない。
しかし、この調子だと脳みそが上手く働くなくなりそう。
苦手だと言って逃げてきた、「予定表」見たいなのを書かなくてはいけない。
一つ一つの仕事に対するモチベーションもその方が上がると思うし。
とりあえず、明日は目の前のものをガーッと片付けて、少し頭を冷やしたい。

仕事以外に考えること、自分自身の視野が狭くなりそうでちょっと不安になる時がある。
もともと、自分が引いてものを視るということを意識していたはずなのに、だんだんとのめり込みつつある。もちろんそれはいいことなのだとも思うのだけど、それは、誰でもそうなることは
容易なはず。だから、もちろんなれないことでアップアップにはなるけど
冷静に今なにをする時か、その優先順位、自分の仕事の片づけ方を上手にたてるようにしなくては。

ちょっと考えると、自分自身の学びたいことは沢山ある。だけど、そのほとんどができていないのが現状。ならば、それができるように自分自身の仕事の計画をきっちりと立ててみれば、少しでも
できるのだと思う。

最近、自分がどう生きるのか、ということばっかり考えてた。
自分がなにをしたいかをあまり具体的に考えてなかった。おそろしい。なにをして生きていきたいか。
僕は、自分の人生をどう楽しむか。それをやっぱり忘れそうになる。
楽しい人生をおくるための、一つの要素としての「仕事」であるべきだと思う。
だから、なにをするにも楽しく。苦しもう。