貧乏

貧乏だ。
昨年からは給料は上がったものの、今月のカードでの支払いが
驚愕の数字で、僕の財政は一気に苦しくなっている。

「そんな時になぜ奈良になんか行くんだ?」と言われてもそれはもうすんだこと。
だって行きたかったのだもの。仕方がないじゃないか。

そんなこんなで、ここの所かなり節約モード。
現在、家にある食材を極力利用し料理を行う。買い物はしない。
そんなわけで、卵も牛乳もなく、なぜか冷凍庫には大量のパンが冷凍してあり、
その他ある食材も炭水化物系ばかり。
今は、最後に残っていたほうれんそうとチキンとトマト缶で煮込みを作り、
これで何日持つかを検討中。

最近は、仕事でなんだか気が滅入ることが多く、こうやって何かを作って
気晴らししないと精神衛生上よくない。

最近、自分ひとりで何かを作り出すことをあまりしていないもんだから、
そういうことに対する欲求が、出てきているみたい。

「あれもこれもやらなきゃ。」になって、それが「あれもこれもやりたい。」
じゃなくなってきている気がする。
気をつけないといけない。久しぶりに、ハマってしまいそうな自分がいる。
御無沙汰だった、ネガティブな自分。
いかんいかん。