里帰り

妻と子が、里帰りしました。
一月ちょっとがんばって、授乳、洗濯、炊事、掃除と奮闘していた妻ですが
どうにも疲れがたまってしまったらしく、実家に帰る事に。

もちろん、僕も休日はいろいろと手伝っていましたが、
なかなか大変なようです。

実家では、妻の家族が交代で抱っこし、
家事をやる必要もないので、徐々に調子は良くなっているよう。
息子もなぜかおとなしく、昼も夜も良く眠るという。

そんな事いわれると、何だかちょっと寂しくなってしまうけど
まあ、元気になってくれればそれで良しとしよう。

そんな訳で、週末はだらだらと一人の生活を。
冷蔵庫に残っている食材を調理し、
来週分のパンを焼き、
部屋を掃除して、洗濯を干し。

それから最近ご無沙汰していた友人と会おう。