なぎらけんいち

最近、なぜか「アベヒロシ」に似ていると言われる。
前までは誰かに似ているといわれる事は少なかったのに。
僕は以前「誰々に似ている〜」というのが嫌だった。
ちょっと前までは役者をやっていたので誰かとにてたら
特徴がないじゃん。と思っていたのである。
まあ、そうでなくても微妙に印象に残らない顔だなあとは思っていたのだけど。

ところが最近は「アベヒロシ」である。
まあ、濃いことは濃いので否定できないし、ちょっと無精髭があると
似ているのかも知れない。個人的に嫌いでないので嫌な気分はしないのだが…。

今日、久しぶりに鶴の柄のシャツを着て、出かけた。
といってもなんだか色々面倒だから髪の毛もなんにもセットせず
坊ちゃん刈りで、メガネかけて。
新宿でふと鏡を見ると、なんだかとてもだらしがない。
全くしまりのない格好で、なんだか滅入るなあと思うのと同時に
あれ、誰かに似ているなあと自分で思う。
今日の格好&髪型&メガネ。

なぎら健壱が痩せた。って感じじゃない?」

じぶんで気がついてちょっと嬉しくなってしまった。
パートナーにそれをいったら
「一本でもにんじん♪」と唄いだし、笑っていた。

そう、僕はどっちかっていったら、痩せてギターが弾けない
なぎら健壱の方があっている気がする。