え〜。
今日はお酒をいくばくか飲んでおります。
そんな時の妻の反応はすこぶる冷たく、
「お酒を飲むのは悪い事なのだ」と反省してしまう程であります。
というのも、私が飲んだ際に記憶をなくしてしまう事があるからであり
自業自得であるというのは明らかな事であります。

しかしながら、たとえ記憶をなくしてしまおうとも
その際の妻の対応は、その瞬間の私の心を刺激するものであるのです。
つまりは、私が心を乱した事実は、そこにはっきりと存在するものであり、
私の潜在的な記憶に刻まれる事なのであります。

だからどうという事もないのだけど
どうせ記憶してないのだからという
邪険な扱いを改め、色々話を聞いて下されば