麒麟自由

麦酒風炭酸飲料で売り上げ好調。
という事だったし、妻が気に入れば
私は気兼ねなく飲めるかもと思い買ってみました。

が。やはり偽物は偽物ですな。
後味が何となく嫌な感じなんだな。
まあ、味わって飲む種類のものではない事は確か。

一方、我が家ではあまり購入しない新ジャンルの「麦とホップ」も購入。
近所のスーパーじゃノンアルコールのキリンフリーよりこっちの方が
安いのだから不思議なものだ。

こちらは、簡単に言えば発泡酒を大麦でつくったスピリッツで割ったもの。
大豆ペプチドとかでつくってる他のものや、アサヒの「麦の新ジャンルNO.1」の
やつよりもこっちの方が好み。後味に差が出る。

全体としてビール系の飲料に関しては、個人的な好みとして
後味を重視している事が最近分かってきた。

ビールを味わって飲む種類の酒だという認識ができた事は
なかなか喜ばしい事で、お酒を楽しむ幅が広がったというものですね。

酒は、酔っぱらわない程度に美味しく嗜む。
というのを旨とし、飲んで行けたらと思うのでありました。