飽きない

先日産まれた息子は、
当初はあぶらすましだったが
大分人間らしくなり、
すなおに「かわいい」と思えるようになった。

しかし良く乳を飲む。
6回くらい吸って、一休み、
終いには寝ながら飲んでいる様子。

しかも抱いてあげていればあまり泣かないが
寝たかと思って、ベット(?)のような入れ物に入れると
とたんにムズがり泣き出す始末。

しかもなぜか病室が嫌いらしく、
病室にいると泣き出すため、廊下へ連れ出す。
そうするとぴたりと泣き止むのである。
意味不明だ。

しかし、別に何をしている訳でもなし、
ただ抱いて、顔を見ているのだけで
こんなに楽しいとは、不思議なものだ。

動物園の動物をずっと見ている+実際に触ってる。
という感じか。

何にせよ、愛おしいとはこういう事か。