隠し苦味

キリンの新しいビール
キリン・ザ・ゴールド」を飲んでみました。

本当に「隠し苦味」があり、良いビールでした。
最近のビールは、美味しいですね。
毎日ビールを飲む訳ではないので、買う時は
ちゃんと「ビール」を買います。
発泡酒で妥協はしません。

最近のプレミアムビールの傾向はありがたく、
どこのもそれぞれ特徴があって楽しいですね。
それでもやっぱり個人的にはヱビスが好きです。
後、モルツは安いから好きです。
アサヒのプライムタイムは売れ行きは知りませんが
他にないちょっとフルーティなのが好きです。
そしてキリンですが。
パッケージが好きです。
味ももちろんだけど、パッケージが。

面白いと思う事。
美味しんぼの山岡さんが言ってた
「本物のビール」が今、かなり普通に飲めるようになってきた。
日本人もようやっと「食」に関して少しまじめに取り組みだした
という事なんですね。

何にせよ、私たちが口にする食料の約6割が海外からの輸入による
ものであるという、ちょっとあり得ない状況をなんとかしない限り、
本当に「食」に関して取り組んだとは言えないのかもしれませんが。

まあ、とにかくビールは美味しいです。
国産の小麦の美味しいビールが当たり前になると
もっと良いですねえ。