カレー(かれんど)

カレーが好きだ。
何度か、この日記にも書いているが、カレーが好きだ。
特に「かれんど」のカレーが好きだ。
この前の土曜に久しぶりにかれんどに行った。
ビーフを食べた。なんだかホッとして、とても幸せな気分になった。
あのカレーには、幸せが入ってる。

次の日、J-WAVEをつけてみるとはなさんの番組で、「調布」特集。
天文台とか行ってその後調布のお薦め食べ物やさんになった。
紹介されたのは「BUNS」。
確かにあそこのハヤシライスとかオムレツとかクレームブリュレとか旨いけどさ。
なぜ「かれんど」じゃない?だってはなさんは、カレーの本に出ているのに!
と思っていたら、リスナーから「かれんど」に関しての情報が寄せられており
紹介されていた。「うんうん」とうなずき、彼女に「『かれんど』紹介しないとダメだよなあ。」
と声をかけ、二人で「うんうん」とうなずき合う。

そして今日、僕は先日8個のたまねぎを1時間半かけて作ったカレーベースに
スパイスととり肉を入れ、カレーを作成。レシピに合ったのより余計にいくつかの
スパイスを入れてみても味が少し足りない。「あっ」と思い出して
生姜とにんにくをすりおろし投入。するとなかなか旨いカレーが出来上がった。
ついつい試食でパンにつけて食べてしまう。
「旨い!」かれんどのようにはいかないが、サラッとしたさっぱりしたカレーができた。
カレーって素敵な食べ物だなあ。