下痢

カレーの後の更新で、このタイトルはないだろうといわれるかも知れないが
しょうがない。下痢である。
ここ三日間、肛門がいたい。先日久しぶりに夜遊んで、寝ないでいたのがいけないのか
はたまた、どこかでまずい(腐った)ものを食べたのか。
今日はなんとか体調も持ち直したのだが、初日は体もだるく、寒気まで出る始末。
風邪を引いたのかなんなのかは不明だがこの忙しい時に全く困ったものだ。

本当にちょっとしたことで腹が下ってしまう。ちょっと冷たいものを飲み過ぎたり、ちょっと腹を
冷やしたりそういった些細なことだ。
幸いこういったケースの場合、その一回のみで後は通常に戻るから良いのだが、今回のはちょっと違うケースらしい。
なかなか治らない。便所に駆け込む回数は多いものの、大した成果は見られない。
ただただトイレットペーパーを消費し続けているという状況だ。
初日は、普段会社でも良く喋る方なのにちょっと無口になってしまったほどだ。
まあ、おそらく明日には復調しているだろうから、今こんなことをのんきに書いているのである。

ふと気が付くと、年に一度はこういった消化器官に関するトラブルがあるらしい。
今回は、昨年の失敗をきちんと踏まえ、通勤中不安がある時でも便所の位置や距離を把握してある。
なんとかこの弱い消化器官を鍛えて、こういった不安から解消されるようになりたいものだ。