雨が降っています。
今日は、大学時代の友人の劇団の芝居を鑑賞。
最終的な結末が今日の僕の体調には合わなかったらしく
「ガツン」と落ちてしまいました。

そのあと、その友人と少し話したのだけど
なんだかもう僕と彼の距離が結構あるなと実感してしまう。
お互いに別に嫌ってるとかじゃなく「ああ、ここに距離があんな〜」
って感じてたんじゃないかと。

なんだか少し寂しくなって、なんだか今あるものを
全部うっちゃってしまいたくなった。
けれどやはり冷静になって、もはや捨てられない大切なものがあることに
気がついた。そしてそれは自分が求めた「幸せ」であることを。

僕にはやることがいっぱいあるはず。それは10年前に見ていたものとは
大分違うのだけど、10年経ってみて自分が選んできたこと。

やはり僕は年をとっているし、それと同時に自分の周りも年をとっているのだなあと
なんだか感じてしまった一日でした。