カレー

ついに、カレーを作る。
会社の上のひとに半永久的に借りた本を見ながら。
本格インドカレー
たまねぎだっていっぱい炒めた。
スパイスだって揃えたし。
匂いも、いい感じで美味しそう。

先ほどやっと煮込み終わって食べてみると。
「あれ、ちょっと塩気が足りない?」
基本的に美味しいのだけど、なんかが足りない。
う〜ん。何が少なかったのだろう。
でも、それなりに美味しいので。
明日以降のお弁当や夕食に。持っていけそう。

ただし、普通のカレーと違うので量が少ない。
ニンジンとかそういうの入ってないし、トロミもついてないからしょうがないけど。
鍋にちょっとしかないのを見るのは、少し寂しい感じです。