料理

今日は、早めに帰ってきて、食事(カレー)を食べ。料理。

とりあえず、またしても冷蔵庫のなかにあるものを
「全部使ってやる!」という勢いで調理。
まだ、冷凍庫にはカレーとチンジャオロースーは残っているのだが
買ったものは早く使わないと心配なので今日は
先週からずっと作ろうと思っていた
「奈良漬け入りチャーハン」
奈良漬け、ネギ、にんじん、ピーマン、卵、しょうが、にんにく入り
「モヤシチャンプルー」
モヤシ、豚肉、にら、にんじん、ピーマン、豆腐

チャンプルーに卵としめじを入れようと思っていたのだが
中華鍋いっぱいになってしまったんで、もう一品。
「じゃがいもとトマトとしめじのオムレツ」
しかしこれは具が多すぎて卵が足りなかったため失敗。
なんだか良くわからないものになってしまった。
まあ、朝御飯に食べよう。

そして後冷蔵庫に残っているのは「トマト4個」「にんじん2本」
冷凍庫にはひき肉(あいびき)。
トマトのホール缶もあるので「ミートソース」を作るか
それとも「トマトソース」を多めに作るかで悩み中。
どちらにしても材料が足りないので買い足さなくては。
妥当なのは、トマトソース。フレッシュトマト入り。

明日作ろう。うん。
でも、保管用の器がない。

仕事は最近ちょっとゆったり。こういう時に色々やらなきゃなんだけど、
ストレスを発散するかのように料理をするのでした。

そういえば今週は休みがない(?)かも知れないからしっかりやすんどこうっと。