うまいもの

今日は、かねてから行かねばならぬ店。阿佐ヶ谷pauseへエゾ鹿を食べに。
ここは、同僚で僕の姉ちゃんのMさん御用達。
とりあえず、最初に出てきた前菜の盛り合わせの鳥のレバーペーストにやられ、
さらに自家製天然酵母のパンにやられ、いかのパスタ、4種のチーズのニョッキ、
とエゾ鹿の前に、かなりやられてしまった。しかもパンはおかわりが効くので、
なんだかんだ言いながら、相当パンで腹をふくらせてしまう。
そして、でてきたエゾ鹿のソーセージ。でか!マスタードを付けていただきます。
独特の香があるものの決して嫌な匂いではなく、いわゆる「野性味溢れる」味というのが
こういうことを言うのだな、と感じた。
お腹いっぱいと言いながら、最後にエスプレッソのガトーショコラを食べ。
珈琲を飲む。

同僚と3人で、色々話し、今日でお店を辞めてしまう、楽しい人と顔見知りになり。
こんなイイ店の近くにすんでいるM姉さんをうらやましく思ってしまった一日。

でも、ほんと近々、唐木田脱出します。とここで宣言し、自分にハッパをかける。
お金はなくてもなんとかなるさ。きっと来年はもうちょっと給料上がるさ。

と言う訳で明日からまたお仕事。火曜は日帰り名古屋。さらに色々山積み仕事を丹念に
片付けていかんと。がんばろうっと。