11ぴきのねこ どろんこ

おなじみの11ぴきのねこシリーズ。
借りてきて先に読んだ妻は「いまいち」との評価でしたが、
僕にはおもしろかったです。

山小屋で暮らす11匹が出会った、小さな恐竜ジャブとのお話。
がけに落ちていた所を助けてあげて仲良くなったねことじゃぶ。

ちょっとしたことがキッカケになったのか、姿を消してしまった
ジャブにたいする、ねこたちの悔悟の念と再開の喜びが、
何だか素敵な話でした。

息子も初めは面白くないと言っていましたが、
僕が読んだら面白いと言ってくれました。

やはり読む人の想い入れで面白くもつまらなくもなるものだと
つくづく思いました。

11ぴきのねこ どろんこ

11ぴきのねこ どろんこ