「すてきな三にんぐみ」

今夜、息子に読みました。
たまたま先日古本屋へ行ったら、
この絵本が300円で売っていたので
思わず買ってしまいました。

あらすじはもう必要ないですね。
あんまりにも有名だと思いますので。

全体の色使いが青と黒がベースで
暗い感じなのに読み終わった後は、
とてもやさしい気持ちになる絵本ですよね。

寝る前に読んだので、今日はゆっくり、トーンも低めにやってみました。
息子は、この絵本最初は怖がっていましたが、今は好んで聞いております。

しかし、お宝を集めるだけ集めて使い道を考えていないなんて
ただ通帳の数字が増えるのがうれしいというだけのために貯金しまくるのと似ている気がしますね。

ただ、この三人組のすてきなのは、
何と言ってもその後の金の使いっぷりですよね。
ホントすてき。

自分のやりたい事、すべき事がわかった途端に
とことんまでやる。
ここら辺は非常に見習わなくてはなあと、
思うのでありました。

すてきな三にんぐみ

すてきな三にんぐみ