運動会は中止だったけど

結局、お弁当に気合いを入れていたが、雨のため中止。
このどんよりした土曜をどうすごそうか悩みました。
息子も朝からうだうだしているし。

幸い、日中は曇り空で雨も降らなそうだったので
保育園の親友のヤマちゃんに来てもらって、
我が家で遊びました。
二人でブロックで作った刀を持って忍者ゴッコを
延々と続けておりました。
さらに、その後はお絵描きをはじめて、
図鑑を見ながらトンボの絵を描いたりしました。

夕方に帰って行ったヤマちゃんは、
夕飯をとってお風呂に入り7時には寝入ってしまったそうです。

今夜は弁当で予定していた唐揚げを夕飯に作り、
しっかり食べて素直に布団に入りました。
寝入ったのは9時半くらいでしたが、今日は楽しかったらしく、
機嫌が良かったです。

明日は調布飛行場まつりに二人を連れて行ってきます!