「THE VERY HUNGRY CATARPILLAR」

エリック・カールの「はらぺこあおむし」です。
アメリカのお土産にいただいた英語版の小さいサイズの絵本です。

はらぺこあおむしは話は日本語で知っていたし、エリック・カールの絵本は
どれも綺麗で素敵ですが、英語で越えに出して読むと、絵本の本来持っているリズムが
良くわかります。
初めに英語版で英語で読んでいたので(主に妻が)その言葉のリズムが
気持ちよく話が展開していくのを感じました。

その後、また別の方から日本語版をいただいたけど、比べてみるとプリントの色の感じも
違うし、日本語の翻訳も良いのだけどやっぱり英語の方が良いなあと感じてしまうのでした。

The Very Hungry Caterpillar: miniature edition

The Very Hungry Caterpillar: miniature edition