熱が出ても元気

もう少しで9ヶ月となる息子は、

最近覚え始めたはいはいの出来損ないみたいな動きで
縦横無尽に動き回る。食事時に、興奮状態に陥り、机の上の
気になる物を手を伸ばしていたらいつの間にかベビーチェアから
出てしまっていたり、絵本を読むと絵本を奪いにきたり、
寝かせようと妻とベットに入れば、小1時間は「ダー、ウー」言って
全く寝ず、乳を飲むにも犬のようにうつ伏せで飲んだり。
ベットの頭の上にある眼鏡やらティッシュやらをとろうとして、
かまり立ちの体勢になりそうになりながらも、崩れ落ちて顔を
ぶつけて泣き叫んだり…。

どんどんアクティブになり、面白い反面更に目が離せなくなりつつある。

昨日は休みを取って家族でお出かけしたのだが、帰ってみると皆グッタリ。
妻と息子はまんまと風邪を引いてしまう。鼻水ダラダラ、ヨダレもダラダラ。
息子は熱は38度近くとちょっと心配な位なのに、なぜか元気。
今日派少し落ち着いて37度台前半くらいにはなっているようだが、
もういつもと変わらぬ様子。

まだ1年も生きていないからエネルギーに満ち溢れているだろうか。
鼻水とヨダレできらきらと輝く笑顔が眩しい。