筋トレ

息子は、最近妻が見える範囲にいないと
泣きわめく。
そのため、なんとかして気をそらせておこうと
寝転んでシーソーみたいに身体を揺らしたりしてみる。

すると、息子は楽しいらしくご機嫌になるではないか。
ただし、やめるとすぐに顔をしかめる。
つまり、なかなかやめる訳にはいかない。
最初はらくだと思った物の、起き上がる動作も加わるため
腹筋がかなり辛くなる。

途中から「新しい筋トレだ!」と思い、
たるんだ腹のためにも長い事やっていたが、
とうとう耐えられなくなり、
リタイア。

しかしその頃には息子もすっかり機嫌が良くなり
妻へバトンタッチ。

その日は、久しぶりの腹筋に「毎日やろう!」と意気込んだものの
今日チャレンジしてみる。

しかし、

予想以上に腹筋が痛い。そういえば歩いていても
ちょっと腹筋が痛い。

運動不足である。

それでも、なかなか運動しないのだから
がんばって続けよう。