継続

気が付くと、このブログ今年の夏でもう4年。
最初は、サイトを創るという勉強のためという事があった。

でも、いま、こうして書いていることは、
何なのかは自分でも良くわからない状態。

本当は無料の物もあるのに、わざわざお金払って
自分でアドレスとってやっているこのブログの意味は
何なんだろうと思って、ふと考えてみると

このブログはやはり自分が何を考えて
自分のその時の状態を
思いつく限りの言葉を使って
表現してく事にあるのだなと思う。

正直、べつに凄い事が書いてある訳でも
美文がある訳でもない。

それでもこの4年間のアーカイブを見れば
自分がその間に、こまったり、打ちひしがれたり、
有頂天になったり、うんこ漏らしたりした事が書いてあって、
それは、自分が何となく過ごしして来てしまった反省と
そこで自分が感じて来た事を確認できる事が
とてもありがたい物になっている。

いま自分がいる立場や、自分の考えなんかが
客観的に見れること、これからの身の振り方なんかも
多分にヒントが見てとれる。

ここんとこ本当にたまにしか更新してなかったけど
ただただ自分勝手に何かしら書いて行こうと思う。

独りよがりで何言ってんだみたいなもにはなるだろうけど
できるだけたくさん書いて行くと

積み重ねた物が見えてくるのではないかと
淡い期待を込めて、また何だか良くわからない
支離滅裂な自分の思う事を垂れ流して行こうと思う。

継続は力なり。