肉が、ついてきた。
というより、25を過ぎてデスクワークになってからというもの
徐々にその傾向は現れていたのだが、ここ最近見事なつきっぷり
になってきた。
もともと痩せ型というよりは、太りやすい体質なのだが、
うまいこと着やせする方なので、見た目にはなかなかわからないのをいいことに。
ずいぶんとだらしなくしていたものである。

腹は、ダブンダブンである。
半年前までは問題なく着れていたスーツのパンツが大分怪しくなってきた。

なんとか運動したいと思うものの、会社から帰るとほぼ子どもをあやすか
家事(洗い物など)をしているとああッと言う間に11時。

朝早く起きようと目覚ましを掛けるものの、身体は寒さでこわばり
ベッドから出る気が起きず。結局、ギリギリまで寝ている始末。

いろいろと言い訳をしながら実行に移さないのは悪い癖なのだ。
でも、自分の腹についた贅肉をつまみながら、「これくらいなら
運動すればすぐにでも落ちるさ」と思っている自分がいる。
そんな自分の愚かさにそろそろ気づくべきなのだろう。

30代の肉は、そう甘くはない事を。