現実

今、現実におこっていること。
 社会でおこっている事。
  この国でおこっている事。
   よその国でおこっている事。
    地球全体でおこっている事。
   僕の周りでおこっている事。
  僕自身におこっている事。
全部現実で、全部本当におこっている事。
そして、これからの未来におこるであろう現実。
 嬉しい未来、楽しみな未来、めんどくさい未来、
  厄介な未来、うんざりする未来、明るい未来、くらい未来。
   新しい命が生まれるという事。
    それに伴う責任が生まれるという事。
     それに伴う幸せが生まれるという事。
      生まれてくる命は、どうしたって幸せな命だから、
     どうしたって僕は、その命を幸せであるように
    しっかりと育てて行かなくてはならないのだ。
   命は今10cm弱の大きさで、しっかりと鼓動を打っているのだ。
  僕の体の一部が、新しい命となって
 今、着々と準備を進めているのだ。
さあ、がんばらなくては。
父親になるのだから。