何か足りないと思ったら。

なんだか最近、頭が痛くってなんだか仕事にも身が入らない。
集中力が足りなくて、散漫な感じ。
次第にPCの画面を見ていると頭痛が…。
間違いなく働きすぎではないのだけど、異様に疲れやすい。
夏バテかしら。

どうしたものかと考えてたら一つ気がついた事に最近音楽を全然聴いていなかった。
食事を終えて、近所に買い物に行って、ちょっとゆっくりしようと思って
音楽をかけた。
かけたのは、「最近どこ行っても耳にする(妻談)」コリーヌ・ベイリー・レイ
以前は、女性ボーカルってあんまし聞かなかったのだけど。
お友達になった唄うたいの人のを聞いてから
「歌声」の魅力を意識するようになった。

al0000044878_large.jpg

ちなみにこの子の声は「まるい」くて「にやにや」しちゃう。
力強いのではなく、心に落ちてくる声。
CDショップで初めて聞いたとき思わず買いそうになったけど、
我慢したら、HMVで輸入版が千円ちょっとだったので即買い。

結構おすすめです。家でゆったりのときに聞くのがよい。
朝、夜向きと思う。昼に聞くよりどっちかによった方が雰囲気が出る。
これ聞いて、最近Ysちゃんに貰ったアロマキャンドル焚いたら
もうそれだけで贅沢な気分です。

という訳で足りないのは音楽でした。
明日からはウォークマンをちゃんと充電して出かけよう。
音楽ってすごいなあ。