ゲド戦記

見ました。
しかし、面白くありませんでした。
僕は、原作全部読んでるので、まだ、なんとかつかめるけど
全く読んでない妻には、厳しいものとなりました。

しかし、それ以上にびっくりしたのが、Yahooの口コミのところでは
もう既に1000件以上のコメントが入っており、軒並み酷評であった事です。
良かったと言うのは100件に1つ位なものでした。
おそらくこういうのを書く人は酷評する人が多いのかもしれませんが
ここまでとは思いませんでした。

そこまで酷評が出回っているのに、その事には触れず、「この夏一番の目玉」といった
扱いを受けているところにマスコミの恐ろしさを感じます。
その日「MI-III」とちょっと迷ったのですが、断然「MI-III」だったようです。
まあ、映画自体は優待券で見ているので自分としては財布は全く影響ないのですが…。

ただ、またもう一度ゲド戦記を読み返したいとは思いました。
その内文庫のセットで購入したいリストに入れようと思います。