お客様

きょうは、高校の友人Y君が、お家に遊びにきました。
僕らにとっては、初めてきちんとお客さんを迎えるので
事前に買い物に行き、メニューを決め料理を作りました。
といっても、サラダうどんとインゲンの白和えというなんとも
簡単なものでしたが…。

サラダうどんはいたって簡単。
具は
レタス/コーン/椎茸(炊いたもの)/ワカメ/キュウリ/錦糸卵
トマト/スプラウト(ブロッコリ)/ツナ缶/白ごま/麺つゆ/練りごま

2006.7.22.jpg

結構いけました。
そして、食後にはお土産に持ってきてくれた
多摩の名店「グラン・クリュ」のブリンをいただきました。
甘すぎず、滑らかで美味でございました。

他にも結婚祝いという事ですてきな香りのアロマキャンドルも貰い。
二人ともホクホクしてしまいました。
食事の後は、皆でカラオケなんぞして、なんだかゆっくりと
休日らしい休日を楽しみました。

僕らの家は、あんまり広くないし食器も少ないから
お客様をお迎えするにはなかなか難しいのだけど、やはりこうやって
いろいろ料理したり、おもてなしするのは楽しい事ですね。
久しぶりにゆっくりといろいろ話をした気がしました。

さらに二人して料理の腕やおもてなしに磨きをかけて
たくさんの友達を家に招待できるようになりたいなあと
思うのでありました。

ヤスちゃんありがとう。またおいで下さいまし。

次は誰でしょう?
なお、お越しの際は料理のリクエストを(無理のない範囲で)いただけると幸いです。