扇風機

あついですね。コンピューターをつけていると本当にあついです。
こうしている今も汗が出てきます。
今日は、仕事を振り切って扇風機を買うべく、電気屋へ。
2千円弱のものから1万円を超えるものまで、さまざま。
当初は、安いので…。という考えでしたが、我が家の収納を考えると
そうも行かないということに気がつきました。
しかし、スリムなものは5千円以上。特に機能がある訳でもなく
ただ、風を送るシンプルなものに5千円以上出すのか…。とためらい、
結局、帰って収納を確認し、再度買いにこようということになりました。
しかし、ながらなんで扇風機はほとんど白系なんでしょう?
涼しげなイメージ。ということが重要なのかもしれませんが
いまいち、すてきなデザインのものがありませんでしたね。
サーキュレーターは黒いのありますけど、あれは首も振れないし、低いので
問題外です。
家は、クーラー嫌いなので扇風機は非常に重要な器機になると考えます。
しかしながら、コストは安く抑えたい。しかも、冬場はその姿を見たくない。
となると、なかなか問題はむずかいしいようです。

とはいえ、まだ、寝苦しくってたまらないというほどではありません。
庭へ出ると結構涼しいです。蚊には噛まれますが。
できれば、安くて見てくれもよくて、収納も優れた扇風機が欲しいものです。
単純な機械だけに、一度買ったらひょっとするとコンピューターより長く使うかもしれないものです。
慎重に、「これ!」と思うものを探したいなあと考えています。