野菜が足りない

12.20.jpg

今日の夕飯は、宇和島から送ってもらった『じゃこ天』
お魚さんを骨ごとゴリゴリすりつぶしたつみれを揚げたものですね。たぶん。
これを生姜醤油でいただいています。ビールはないのですが、御飯で十分いけます。
ちなみにフライパンで焼き色をつけて食べました。
それと、実家からもらってきた『ちりめん山椒』
これはちりめんじゃこを醤油と山椒でつくだ煮にしたものですね。
爽やかで旨いです。
それから、昨日サミットで安かったので買った『国産大豆納豆』。
久々に見る大粒納豆。
嬉しさのあまり、「美味しんぼ」で載っていたように
しっかりと混ぜてから芥子を入れ、醤油を少しずつ入れました。
やっぱりねばりと香が違うし、しっかりとした歯ごたえが旨いです。
それと味噌汁(ワカメ入り)。これはレトルト。イマイチでした。
ともちろん御飯。

という事で野菜が足りません。