忘年会

忘年会です。
一般的な会社の忘年会というのがどういうものなのか
僕にはわかりませんが、僕んとこではホテルの宴会場で
飲んで、みんなでクイズとかして景品とかもらったりします。

去年と一昨年は、ほとんど司会に近い形で参加していたので
「疲れる」の一言でした。
今年は、どっちかっていうと「見る側」だったので
比較的楽でした。が、正直なにが面白いのか、誰が面白いのかが
わからなかった。
一次会の後は、カラオケ。なんだか良くわからない人々の唄を聞かされ
なんだか良くわからない盛り上がりをし…。

要するに僕にはつまんなかったわけです。
なんでこんなにつまんなかったんだろうと思ったら
ひょっとしたら自分がきちんと参加していなかったからかなとも思いました。
ただただ、今を無駄にすごしたというなんか後ろ暗い感じが
違和感を覚えさせているのかもしれません。

とりあえず、明日はもうちょっと楽しく、積極的に生きよう。

なんだか良くわからないけど、上の人に「大学で話をしに来い」
と言われたので、良くわからないけど18-19才の女子大生に自分が今している事について話をしてみます。面白くなるのか、面白くないのか、どれくらい話を聞いてくれないものなのか。
前向きに前向きに。自分の楽しいとこ見つけてひとり遊びするつもりで行ってきます。