寒い

さむい。
一人暮らしを始めたのは今年の2月だった。
その時も思ったが、この部屋は寒い。
まあ、エアコンをつけリゃなんとかなるのだけど
何となくつけたくなくてつけてない。(もちろん、友人が寒いといった時はつけます。)

それよりも問題は風呂である。
シャワーがぬるい。湯舟にお湯をためそれをさらに追い焚きして
なんとかもってる。もちろんそのお湯を何日か使う。
これからもっと寒くなるともっとお湯はぬるくなる。
考えただけでも恐ろしい。

一番悲しいのは、追い焚きしすぎて
お湯が熱すぎる時。さらに湯舟にはたっぷりとお湯が入っていて
水を足す事もできない時は本当に悲しい。
無駄遣いだし、寒いし。(大体が裸になってから気が付くのだ)
今年はそんな事ないよう。十分気をつけなくては。うん。

身の回りで悲しい事が続く。どういうことだ?