お子さま

明日から奈良へ行ってきます。
天気が良ければ古墳とか見たいなあと思っています。
そのために今日も会社へ行き、仕事をやっつけてやりました。

その後は、幼馴染み家族と食事。
まだ1歳とちょっとの娘さんは、アクティブに動き回り
僕の部屋のメガネケースを電話みたいにして、
意味不明の言葉をはいておりました。
僕の部屋の口琴やらディジュやらの音を出すと
大きな目をパチクリさせて、凝視してアハハと笑う。

日記を最近怠けていたんだけど、この前の日曜には
会社の方々とピクニック。
5歳と3歳の坊主をあやしておりました。
抱えて歩いて、走って肩車してと次の日は情けないことに
筋肉痛になってしまった。

しかし、子どもは、可愛い。
素直に「やっぱり子ども欲しいなあ」と思ってしまう。
でも、まあ、順序がありますから
とりあえず、結婚ですかねえ。

いつになるのやら。