土曜日

代官山をぶらぶら。しかしながら、自分が買いたいものがなんだか良くわからずにぶらぶらするには、いつの間にか疲れてしまう所になってしまったよう。年とっただけか。
それでも、ちゃんと見たい所があって、そこは外さない。代官山と渋谷の中間あたり、ちょうどシュンとこらへんのお店がなんだか空いてて良い。ふらふらと歩くと、7,8年前僕がまだ金髪だった頃写真とった公園にでる。あの頃は、なんだか道も良くわからないままふらふらと歩いていたし、まだそのあたりにはお店らしいお店がなかったから、意外な感じ。

そんなこんなで渋谷へ戻り、待ち合わせのため新宿へ。
最近やっとまた音楽買う気持になったので、ハナレグミの新譜を購入。するとポイントが2500円分貯まったので、ライヒの「drumming」をただで頂き!と思ったら、おつりの関係で500円損すると店員さんにいわれ、傍らにあったロバート・ジョンソンの2枚組1460円の超お得CDを「じゃあ、これ」といって購入。いきなり系統がバラバラな三枚を購入した。

その後、今日こそ「かれんど」へと意気込んで調布まで行くもののなんと臨時休業。
僕は、かれこれ一月以上かれんどのカレー食べていないので、もう大変です。
仕方がないので調布在住の友人に電話して、そば屋へ。
岩のりのつくだ煮と、イイダコのからあげとでちょっと飲んで、そばをごまダレで頂いた。
旨かった。思わず、お代りしてしまった。

良い一日と思いきや、帰って風呂に入った後、なんだか配水管がつまっているみたい。
風呂釜にまで、排水が達していたため、空き缶ですくって、なんとか対処。
気がつくと3時。せっかくイイ気分の一日だったのに、なんだかぐったりだった。