万博にいってきましたよ

行ってきました。といっても仕事でだから、ほとんど観ていないけど。
人は思ったより少なかった。交通も問題無し。
名古屋駅についた時は、いつもより人が多いなあと感じたけど、
会場ではそこまで沢山来ているという感じはなかった。
特に自分が関連しているゾーンはちょっと寂しいくらい。

場所もあまり良くないけど、担当の人と話しても認知度がひくらいしい。
それと入り口付近に企業のパビリオンが固まっていて、そこに人が集中している
という状況が生まれてる。だから、帰りにそっちを通ったら長蛇の列ができていた。

客層はやっぱり中高年がダントツで多くてその次に家族連れ、そのあとに若者
という感じ。

まあ、そういう感じです。各国のパビリオンではお土産なんかも買えるとこもあって
良いんじゃないかなと思った。何も買ってないけど。

というわけで、結構空いてます。万博。
特に、サツキとメイの家はいけないけど、それとは違う自然体感ゾーンは
空いてて、結構楽しいと思いますよ。
最新技術ももちろん観たいしマンモスも観たいけどね。
混んでて嫌な思いするよりイイと思う。

以上宣伝でした。