ひとりぐらし

約3ヶ月振りに散髪。シュンのとこへ。
仕事のあとに髪切るのは良い。なんだか、頭軽くなるし、気持良いし。

今回は、軽めに切って、次回また2ヶ月くらいしたら面白いことしよう。ということに。
相変わらず、セットが楽そうな髪型。だけどやっぱり彼のデザインは、僕のためのデザイン。
そこが何より嬉しいとこ。

髪を切り終わって、お茶をする。
仕事、これから、自炊についてとか、諸々話す。

帰って、夕飯は昨日作ったカレー。昼もこのカレー(弁当)で、おそらく明日もカレー。
というわけで、そういえば「納豆カレー」とかあったなと思ってやってみる。
なんだか、良くわからんが意外とうまい。
それと、2週間くらい前の冷凍していたおかず。

一人暮らしをしていると(はじめたばかりだけど)、飯を食べるよりも
作っている方が楽しい。食べるのはあんまり。だから、冷凍庫に沢山あるカレー(弁当用)も
あんまり食べる気しなくて、いつまでも残っていたらどうしようとか思う。

一人暮らしから一月で、大体3キロくらいかってに痩せた。
やっぱり顔から痩せていくらしく、頬の肉がちょっと落ちた。
少し太っていたからちょうど良いのだけど、ここまでどんどん落ちていくと少し不安になる。
ちゃんと筋トレとかもしなくては。

こまごまと、なんだか掃除したり、ガス台拭いたり、風呂湧かしたり洗いものしたりするうちに時間がどんどん経って、気がつくともう1時。
楽しいし、気になってしまうからしょうがないのだけど、もうちょと時間の使い方考えないと
自分のやるべきこと、勉強したいことが、できなくなってくんなあとおもう。
意志弱いからなあ。がんばらなくちゃ。