新居情報

久々に1人で残業。ということで更新です。
もう、一人暮らしがはじまっています。なんだかまだ変な感じ。
仕事が終わって、唐木田まで帰らず、家族とも会わず、自分一人しかいない部屋へ帰る。
テレビもないし、本もあまり持ってきていないので、ぼけっと過ごしたり、食事つくったり。

ただ、問題が一つ。僕の部屋はまだカーテンがなく、おかげでとても寒い。
室温が5度とか。暖房をつければ良いのかもしれないけど、暖房が消えるととたんに冷える。
おそらくカーテンがないせいだ。幸い雨戸があるんでなんとか凌いでいるけど。
風呂から出ると異常に湯気が出てる。電子レンジでものあっためたらモクモク水蒸気が上がる。

でも、やはりなんだか自分がずっと望んでいただけあって寂しさとかは感じない。
自分のペースで自分の好きなようにやれる。もちろん、今日のように残業した場合帰っても夕飯がないのをどうしようと悩むことはあるけれど。
なかなかいい滑り出し。同じようにピークを迎えつつある仕事は本当にバタバタとしている。

不安な気持ちになりながらもなんだか今はくさらないでやれている。
引っ越して、自分の中で一つすべきことをやったので少し自分に余裕があるのかもしれない。

もう今日はかえって、うどんでも茹でよう。