みのまわり

昨日は、書いたのに保存し忘れて全部書いたことが消える。初めの頃はそれでも書いたけど、今はもうそんな気力もなく。
というのも、いよいよ佳境に入ってきた僕の仕事は、デザインとかそういうんじゃない、こっちで電話とって、用件聞いて見積もり出して、こっちでメールに対応してとかそういう仕事。今日は某省へ打ち合わせ。来週はまた、ナゴヤへ出張。ここんとこイラストレーターを開く時間より、エクセルを開く時間の方が多いなんて…。僕にはとても考えられなかったことだ。
しかしながら、身に付いてきたことが確実にあって、それを自分で面白いと思えていることが何より大事だなと思う。

プライベートでも動きがちらほら。友達に頼まれていたホームページも簡単なものだけどほぼ出来上がったし、新たにプロジェクトをはじめようという動きもあったり。
今、仕事しているおかげで自分がその新しいプロジェクトにおける自分の位置と自分のやれることが前よりも明確に見えている気がする。

週末はまた家探し。住むエリアはほぼ決まったものの、なかなか「これ!」というのに出会わず。ちょっと贅沢しすぎなのかとか思うけど。でも、しょうがない。
今週末にはなんとか決めたいなあ。
そして、なぜか土曜に踊りに行くことに。踊りに行くといっても今までとは違ってステップが決まってるやつです。ゆえに踊れないと思うんだけど。まあ、何ごとも経験ということで。