パワーのある人

今日も仕事はがんばった。最近力の入れ方と抜き方が分かってきたようで、
今んとこ、無理に残業しなくても大丈夫みたい。来週にはどうなるのかわからんけど。

で、今日は定時で上がり。銀座GGGで行われている「七つの顔の浅葉展」へ。
この人実はうちの理事をやっていた人で、理事長の飲み友達。
もうさ、年寄りだと思っていると結構やられる。なんだかわからんけど凄い生命力。
話を聞いていても(そう、今日はトークショウでした)年齢を感じさせないパワー。
きっとこういう人は、遊びを120%やれる人だなと思った。
そしてそれを仕事に結び付ける力を持った人だと。

その後理事長と同僚と飲む。うちの理事長も凄い。
現実的とか非現実的とかを超えたところで、僕らに力をくれる。
自分自身がやってきたことをあたり前のように話し、それを自慢ではなく
やれるんだからやってみれば良いと言うあたたかい視点で語ってくれる。

つくづく、自分がラッキーな存在だと感じさせてくれる。
今の仕事、生活、人間関係。とても充実。
これを継続していくことでまた新たな視点が開けるとホントに楽しいだろうと思う。
人生が楽しみ。