空を見る

最近また、煙草をやめた。
まあ、自分のためと言うより自分以外の人のためといっても良いかも。
まあ、遅かれ早かれやめようと思っていたのでちょうど良い。

しかしながら仕事中にどうしても一休みしたいときがあって、それにはやっぱりタバコは
非常に便利だったのだ。
で、最近はどうしているかと言うと取り合えず表に出て非常階段を上まであがる。
高いところが好きなのでそうやって空を見。深呼吸。

煙草を吸うときの方がもちろん「ひとやすみ」の区切りは強いけど、でもリラックスと言う点では
大して変わらない。とりあえずしばらくは。

仕事はいっぱいあるけど今週は何だかあまり焦りがない。マイペース。
ゆえに帰りも早く。ゆっくりできる。帰って何しているわけでもないんだけど。
でもまた忙しくなるだろう。

焦らず、落ち着いてマイペースで仕事を片付けよう。うん。