大掃除

年末。ということで、今日は会社の大掃除。
エアコンのフィルターやらブラインドやら掃除。
しかし一番の難関は
僕のデスク。

本当に整理するのが苦手で、さらに僕は当初「いつやめるかわからん」という状態だった。
去年のこの時期なんか、次の職を真剣に考えていた。
でも、年があけて職員になって。んで、持ち前の整理ベタによって、机はどんどん大変なことに
なっていくのでした。

なんせ、出力する紙が多い。それがどんどんたまっていく。
他の人がどうしているのかが本当にわからない。

しかし今回の大掃除でかなり綺麗になった。
さらに今までにはないスペースまで作ってみた。

ただ、よくよく考えると無駄なものをたくさん抱えていてそれを手放さなかっただけの話なんだけどね。
とにかく、机が綺麗になりもう明日は仕事する気になれないくらいでした。

その後は今日は送別会。いわば年齢的にもうちの職場では兄貴分にあたる人がアメリカへ。
この人の一言を聞き、やっぱりこの人は相当な人だなと実感した。
これからもいやでもメール打って連絡とろう。

飲み会は3次会まで続き、途中退席。
明日は、サクッとしごと終わらせてかえろう。