年の瀬

昨日、一昨日とほとんど帰ってこなかったので、そして、今日も夜には
出ていってしまうので、今のうちに書いてしまう。

一昨日は、仕事おさめ。今年いっぱいで辞めてしまう人とは、またしばらくあえなくなってしまう。
本当にまだまだ色々教わりたいことがあると思っているので、こちらから色々メールしてつながりを
なくさないようにしたい。
この日は、仕事をそうそうに切り上げ銀座で「五線譜のラブレター」を観る。
僕は舞台のミュージカルってちょっと苦手なんだけど、映画のミュージカルって気にならないで観れる。なんでだろうな。

とにかくたくさんの「恋のうた」が目白押しで、しかも歌っている人達もすごい。
誰かを好きになって、愛するようになって。それがいいもんだなと素直に思える
ものだった。そして、歌ってずるいなあとちょっと思ってしまった。
歌が伝えるものはセリフであり、感情であり音楽であるから、観ていてこちら側が感情を載せやすい
のかも知れないなあ。まあ、そんな講釈たれてもしょうがないか。

昨日は雪。昼くらいまでずっとゴロゴロしていたので、カーテンをあけた時ホントびっくりした。
結局、夕方くらいから出かけて、そして帰ってきて車でまた出かけた。
シンヤのつながりの面白い人達に会い、その後シンヤとお互いの身辺の事はなし、それから、
ぼくはまたしても、恵比寿へ。恵比寿の友達に会い、なんだか実はちゃんと話したことなかったよねって友達と、話して。
自分の事とか彼に聞いてみたかったこととか話した。どうやら彼が抱いていた(なにを思っていたのかはなぞ)イメージをかなり払拭することができて嬉しかった。

やはりこの時期に入ると年の瀬だという実感が湧いてくる。
今日はこれから部屋の大掃除。
がんばってやらないと。