もう後二日

いつのまにか年末である。
今年中に終わらせなければならない仕事がなんなのか、ハッキリと判らないまま年末に。
今日はとりあえず今日中に終わらせなくてはならないものから片付ける。
しかし早い。しかも今年はなんだか秋が来るのが本当に遅い感じがして、そのぶん損した気分だ。
いまだに銀杏に残っている葉を見ると11月かなと思ってしまう。

もうクリスマス。といっても特に予定はなく、上司とのみに。
成城の飲み屋で、のむ。仕事に対する不安だとか、クリスマスの思いでだとか脈絡のない話。
しかし、やっぱりこの人はいい。話せる。
見た目はさ、今まで僕の友人の中で少ないタイプではあるけど、
この人はなんだか話しといた方がいいとこちらに思わせるものがある。
この人には話した方がいい。と思う。不思議。

それで解決するわけじゃないけど、ただ僕は話せてホッとすることを話せる。
感謝。

なんだかちょっと飲み過ぎて、頭がいたいです。
いつの間にか後二日で仕事は終わり。
実質一日くらいしか仕事はできない。
けれど、今日になって「これ俺の仕事か!」みたいなことが出てきて
どうやら来年も大変な年になりそうだなと思っている次第です。