ナゴヤ

出張で名古屋に行ってきました。
名古屋でなにをしたかといえば、
1.ナゴヤの友人Kと会って、一緒に御飯食べた。最近の仲間達の動きやら、彼の動き。
僕らを引き合わせた事柄とか、今の状態にいたるまでの事とか色々話した。
2.朝からとある場所へ行き打ち合わせ。僕は、参加して話を聞いている。何も発言はできないが、なんでこんなにもだらだらとやる必要があるのかと少々疑問に思う。
3.名古屋駅へ帰り、「山本屋総本店」で名古屋コーチン入りみそ煮込み饂飩を食す。旨かったが、高かった。そして旨かったがしょっちゅう食べようと思うものではないと感じた。たまに食べたくなる美味しさだなと。
4.会社とうちへお土産を買う。1泊なのに。会社には「キッコロモリゾーサブレ」家には虎屋ういろ。
5.新幹線で帰る。

という訳で仕事は仕事だったけど、好き勝手なことしてる時間の方が長い。いいのかな?いいのか!
普段良く働いてる(?)から御褒美だなこれは。きっと。

今度行く時は、旨いみそカツを食べる。これが目標。その次手羽先で、その次はひつまぶし。
ゴヤの旨い食べ物今からリサーチしてピックアップしとこう。

という訳で、夕方会社に帰ったものの仕事はまだ結構あるので明日も出社。
でも夕方には切り上げて初台でやってる「ウォルフガング・ティルマンズ」観に行こう。