忘年会

いやいや。つかれました。忘年会。
うちの偉い人達はすごいテンション高くて、こっちが押される。
僕は幹事で司会者だったから、クイズなんてやろうものならもうずっと喋りっぱなし。
いや、最近になって自分がおしゃべりだと気がついたけどさ。
こう、なんかそういう所と違う所で喋んのはきついね。

だって、もう彼らホントすごいテンションなんだから。
オッサンてこんな元気だったか?カラオケになりゃ、肩組んで歌うし、なんだかメロディとかまるっきり無視の人とかいるし。
でも、この人達のこのテンションの高さは見習うべきなんだろうね。
メロディ無視はしないけど。
今ある状況を、自分達がどんだけ楽しむかってことに関しては、とても優れているし
やり方を知ってる。これが彼らのパワーのだし方だし、こうやることで上手くいくことって
いろんな局面であるんだろうなとも思う。

だから今回の幹事&司会は良い経験。正直、一週間前に振られてかなり困ったけど
他の人にも助けてもらってなんとかできた。
よかったよかった。

明日はナゴヤ。その前に終わらせないといけない仕事が結構ある。
がんばろっと。